サポート掲示板 過去ログ

2007/04/21 - 2006/05/14

トップページ > サポート掲示板 過去ログ一覧 > 2007/04/21 - 2006/05/14


1863. Re: EM-ONEでの動作報告 mab   2007/04/21 (土) 12:35
> E-Mobile のEM-ONEにてmabTasks Ver.1.60Jを使用しています。
> 各種カスタマイズ等を行いまして、正常に動作しております。
> 標準のTodoに比べて、極めて一覧性が良いので今後、
> 活用させて頂きます。
> とりあえず、動作報告が上がっていないようですので報告まで。

tonotamaさん。はじめまして。
動作報告ありがとうございます。
報告いただくとほっとしますね。
EM・ONEの大画面を生かすアイデアがあったら、ぜひ教えてください!



1861. EM-ONEでの動作報告 tonotama  2007/04/21 (土) 01:49
E-Mobile のEM-ONEにてmabTasks Ver.1.60Jを使用しています。
各種カスタマイズ等を行いまして、正常に動作しております。
標準のTodoに比べて、極めて一覧性が良いので今後、
活用させて頂きます。
とりあえず、動作報告が上がっていないようですので報告まで。



1634. Re: 動作報告 Treo750v mab  2007/03/15 (木) 11:50
> いつもmabTasksにお世話になっております、Hattoriです。
>
> ご要望の機種には含まれておりませんが、Treo750vで「mabTasks1.60J」の動作を確認いたしましたのでご報告いたします。
> 現在、3週間ほど使用しておりますが、問題ございません。とても快適です。
> また何か、気づくことがございましたらご報告いたします。

Hattoriさん、いつもありがとうございます。
そうですか、Treo でも快調ですか。よかったよかった。




1623. 動作報告 Treo750v Hattori  2007/03/13 (火) 19:21
mab様
いつもmabTasksにお世話になっております、Hattoriです。

ご要望の機種には含まれておりませんが、Treo750vで「mabTasks1.60J」の動作を確認いたしましたのでご報告いたします。
現在、3週間ほど使用しておりますが、問題ございません。とても快適です。
また何か、気づくことがございましたらご報告いたします。



1532. Re: mabTasks + GTD mab  2007/02/26 (月) 17:48
> mabTasks購入し、W-ZERO3で1.60Jベータ版を使用させていただいて
> おります。
banさん、はじめまして。mabTasksをご利用いただきありがとうございます。

> GTDをmabTasksで実践するために、色々試しています。
> まずはタスク分類に「Sometime」「Waiting」「Project」を追加
> し、GTDの分類に従っています。
> 「inbox」はmabTasksに書くことで実施、「資料」はあまり使って
> いないので分類には入れず、「ゴミ箱」はタスクを削除すること
> で実施しています。
> 表示は進捗状況、分類項目、優先度、期限、件名として、
> ソートは期限、優先度、開始日としています。
> 表示領域が限られますので、「会社関連(社内)」を「社
> 内」、「会社関連(取引先)」を「社外」として見やすくしています。
> 何かご参考になればと、作者様の使い方など教えていただけると
> 助かります。

私も「!1次のアクション」「!4いつか多分」「!資料」「!プロジェクト」とGTD風の分類項目を使っています。数字はソートのためです。ちなみに、タスクの件名の頭にも数字を使ってソートしてます。
「!1次のアクション」「!4いつか多分」の間に「!2もうすぐ」「!3まだまだ」と自作の分類を作っています。思いつきやら読みたい本やらなんでもかんでもmabTasksにぶちこんでいるので、アイテム数が1,000件以上あります。これだけあると日次や週次レビューが苦痛になってしまうので、レビューする頻度によって分類を増やしています。

もっといろいろ工夫はあるのですが、そのあたりを今後ブログでお話できればなぁと思っています。



1512. mabTasks + GTD ban  2007/02/22 (木) 12:07
mabTasks購入し、W-ZERO3で1.60Jベータ版を使用させていただいて
おります。
GTDをmabTasksで実践するために、色々試しています。
まずはタスク分類に「Sometime」「Waiting」「Project」を追加
し、GTDの分類に従っています。
「inbox」はmabTasksに書くことで実施、「資料」はあまり使って
いないので分類には入れず、「ゴミ箱」はタスクを削除すること
で実施しています。
表示は進捗状況、分類項目、優先度、期限、件名として、
ソートは期限、優先度、開始日としています。
表示領域が限られますので、「会社関連(社内)」を「社
内」、「会社関連(取引先)」を「社外」として見やすくしています。
何かご参考になればと、作者様の使い方など教えていただけると
助かります。

1.60Jの正式版の公開を楽しみにしています。



1420. Re^2: mabTasksのインストール Mac snow  2007/02/04 (日) 16:44
mabさま、ご返事ありがとうございます。本日、無事にインストールできました。
使い勝手もよさそうです。一点、元々ついていたアプリケーション”仕事”ではあるはずのカテゴリーがない、というトラブルがありますが、、。もう少し様子を見てみますが。



1414. Re: mabTasksのインストール Mac mab  2007/02/03 (土) 22:28
> mabTasksの購入を考えています。マックが母艦なのですが、インストールの方法を教えてください。なお、missing syncにより、シンクロはできています。

snowさん、はじめまして。
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=02015200200
Vis-a-Vis のサイトによると missing sync で CABファイルの転送ができそうですね。
mabTasks の ZIP ファイルを解凍すると、以下のCABファイルがでてきます。
mabTasksJPKT.ARMWM5.CAB ---- Windows Mobile 5.0 用
mabTasksJPKT.ARM23SE.CAB --- Windows Mobile 2003 用
お手持ちのデバイスに合ったファイルを転送して、Windows Mobile のファイルエクスプローラから開いて(タップして)、インストールしてみてください。



1409. mabTasksのインストール Mac snow  2007/02/03 (土) 11:52
mabTasksの購入を考えています。マックが母艦なのですが、インストールの方法を教えてください。なお、missing syncにより、シンクロはできています。



1408. mabtaskのインストール for Mac snow  2007/02/03 (土) 11:06
mabtaskを使いたい者です。macが母艦なのですが、インストールの方法を教えてください。



1407. Re^2: 分類項目のorフィルタ あおみどり  2007/02/03 (土) 01:08
あおみどりです。
ご返信ありがとうございます。

次のバージョンで付けていただけるとのことで大変うれしく思っております。
何卒よろしくお願いいたします。



1402. Re: 分類項目のorフィルタ mab  2007/02/02 (金) 11:08
あおみどりさん、はじめまして。ご購入ありがとうございます。
ご要望を頂きありがとうございます。

・複数分類項目選択でOR指定がほしい。
-->複数分類項目選択画面で、OR指定のチェックボックスをつける方向で考えています。

・「分類項目なし」フィルタがほしい。
-->これは実は私も欲しいと思っていました。メニューコマンドに追加するか、分類項目選択画面で分類項目のひとつとして「分類項目なし」を表示するか、どちらかにしようと思います。

どちらも次のバージョン1.70(1.61?)で対応したいと思います。

ちなみに、ようやく1.60正式版を公開できそうですので、その次となります。1.50->1.60は半年も空いてしまいましたが、次はもっと早く出します。というか、ちまちま機能追加するたびにβを出す形にしようかなと思っています。(きちんとしたマニュアルを仕上げるのが苦手なもので・・・)





1396. 分類項目のorフィルタ あおみどり  2007/02/01 (木) 02:00
はじめまして。あおみどりと申します。
mabtask、購入させていただきました。(1.60J Beta1)
大変見やすく重宝しております。ありがとうございます。

使っている内に、要望が出てまいりました。
ご検討いただけますと幸いです。

■分類項目のorフィルタ
A,B,Cという3つの分類項目で運用しているとして、A,Bのどちらかの分類に当てはまっていれば表示、というものはできますでしょうか。
現在の「フィルタ-複数分類項目」は、A and Bのものを表示、だと思いますが、A or B のものを表示させられたら便利だと思っております。

■分類が無い物を表示
「フィルタ-分類項目」で、何も選択せずにokを押すと全てのtaskが表示されますが、"何の分類も無いtask"だけを表示させることはできますでしょうか。
私は全てのtaskに分類を付けているのですが、時々忘れてしまいます。
すると、この"分類がないtask"を発見するのがかなり困難です。
全てのtaskを表示させ、分類を持っていない物を目で見つけるしかないのです。
いつもフィルタで、分類ごとにtaskを追っているので、場合によっては存在を忘れてしまいます。
「フィルタ-分類項目」の一番下あたりに「未分類(もしくは、分類無し)」などを付けていただいて、これを押すと、"何の分類も無いtask"が表示されたら大変便利だと思います。

お忙しいとは存じますが、ご一考いただけますと幸いです。



1335. Re^3: 「未着手」の仕事を非表示に mab  2007/01/16 (火) 20:59
とむさん、さっそくどうもです。

> >他の条件にかかわらず「開始日を過ぎたものだけ見たい」ということですよね?
> >「開始日を過ぎているかどうか」という条件を追加する方向で考えようと思います。
>
> そのとおりです。よろしくお願いします。
では、その方向で実装します。

> >「作業中」という言葉以外にいい言葉のアイデアないでしょうか?
>
> 本来、開始日前のものは[作業中]とは考えないので、[作業中の仕事]のままでいいような気がするのですが…標準ToDoでもそう考えているように見えます。
> 開始日前のものをすべて見たい、という目的のフィルタを[未終了の仕事]という名前にするのはどうでしょう?

んー、そうですね。英語版だと"Active"と"Not Completed"となっていますので、それが妥当そうですね。



1332. Re^2: 「未着手」の仕事を非表示に とむ  2007/01/16 (火) 07:31
回答ありがとうございます。

>他の条件にかかわらず「開始日を過ぎたものだけ見たい」ということですよね?
>「開始日を過ぎているかどうか」という条件を追加する方向で考えようと思います。

そのとおりです。よろしくお願いします。

>「作業中」という言葉以外にいい言葉のアイデアないでしょうか?

本来、開始日前のものは[作業中]とは考えないので、[作業中の仕事]のままでいいような気がするのですが…標準ToDoでもそう考えているように見えます。
開始日前のものをすべて見たい、という目的のフィルタを[未終了の仕事]という名前にするのはどうでしょう?



1327. Re: 「未着手」の仕事を非表示に mab  2007/01/15 (月) 15:13
> mabtasks1.60Jを使用しております。
> 視認性、操作性がすばらしく、使用を続けたいと思っていますが、1つ問題があります。
>
> 開始日、期限日が明日以降である仕事(Outlookで見れば「未着手」のもの)は、「作業中」フィルタで非表示にならないのでしょうか。

とむさん、ご利用いただきありがとうございます。
他の条件にかかわらず「開始日を過ぎたものだけ見たい」ということですよね?
「開始日を過ぎているかどうか」という条件を追加する方向で考えようと思います。

標準の「仕事」では、「作業中」という言葉を「開始日を過ぎているが未終了のフィルタ」と「進捗状況が未終了」の2つの使い方をしていてこんがらがります。
mabTasksの「作業中の仕事」フィルタは、[進捗状況]が[作業中]つまり未終了という意味ですので、とむさんの要件には当たらないのです。

「作業中」という言葉以外にいい言葉のアイデアないでしょうか?



1326. 「未着手」の仕事を非表示に とむ  2007/01/14 (日) 21:11
mabtasks1.60Jを使用しております。
視認性、操作性がすばらしく、使用を続けたいと思っていますが、1つ問題があります。

開始日、期限日が明日以降である仕事(Outlookで見れば「未着手」のもの)は、「作業中」フィルタで非表示にならないのでしょうか。
「現在は着手できないが、〜日から処理できるようになって、期限は〜日」という仕事を、処理可能になった時期から表示させるようにしたいのです。
最も近いフィルタは「フォーカス」ですが、これだと、開始日は過ぎているが、期限ははるか先のものも非表示になってしまいます。
標準のToDoではこれができるだけに、もどかしく感じます。

見落としている操作法や対処法がありましたら、ご教示願います。以上よろしくお願いいたします。



1103. Re: 1.60Jダウンロードしました mab  2006/11/29 (水) 11:53
> mabtasks1.60J ダウンロードいたしました。
> X01HTで今のことろ問題なく使用できています。
>
> といっても、X01HT自体使い始めたばかりで、他のWM機種の経験もありません。
> どのような使用をしてみれば1.60Jのテストになるでしょうか。
やまかずさん、早速のご報告ありがとうございます。
とりあえずインストールして、動作すればOKです。
W-ZERO3と同じWM5ですので、問題なく動作するはずなのですが、全く実績がないのに「対応」と大きな声で言うのは気が引けるので・・・。
ともあれ、無事動作したとのことで、感謝です。



1102. 1.60Jダウンロードしました やまかず  2006/11/29 (水) 07:02
mabtasks1.60J ダウンロードいたしました。
X01HTで今のことろ問題なく使用できています。

といっても、X01HT自体使い始めたばかりで、他のWM機種の経験もありません。
どのような使用をしてみれば1.60Jのテストになるでしょうか。



1061. Re: mabTasksのフィルタ機能について mab  2006/11/21 (火) 13:49
> さて、本日正式にユーザー登録させていただきました!
> 今後とも愛用させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
>
をささん、ご購入ありがとうございます。
今後とも、ご活用願います。



1057. mabTasksのフィルタ機能について をさ  2006/11/19 (日) 21:13
ご返信ありがとうございました。
フィルタ解除機能、実装される日を楽しみにお待ちしております。

さて、本日正式にユーザー登録させていただきました!
今後とも愛用させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



1051. Re: 「分類項目」の編集機能が欲しいです mab  2006/11/17 (金) 15:03
> こんにちは。
> 登録ユーザーです。大変便利に使っており、なくてはならないツールとなりました。
>
daiさん、こんにちは。もったいないお言葉ありがとうございます。

> 機能についての要望なのですが、「分類項目」の編集機能は搭載されないでしょうか。分類項目は「新規」に作成する事はできても、不要な項目を削除したり編集する事はできませんよね?(「仕事」にもその機能は備わってないようなのですが...)
>
そうなんですね。2003SE以前は分類項目の選択画面から編集ができたのですが、なぜかWM5からできなくなったようです。
独立したツールとして提供予定です。せっかくリクエスト頂いたので優先順位をさらに上げておきます。

> また、分類項目が増えたせいか、新規タスクの作成時にZERO3でキーボードを出した横画面では、下の方にある項目が表示できないようです。こちらも、対処いただけると助かります。
>
んー、PocketOutlook標準のダイアログを使用しているとこうなってしまいます。PocketOutlookのバグだと思います。分類項目画面以外でも下の方が切れてしまうことがあります・・・。
mabTasksの独自ダイアログの方なら大丈夫なのですが、そっちはそっちでメモが編集できないなど制限があって、おすすめしずらいのですが・・・。



1045. 「分類項目」の編集機能が欲しいです dai  2006/11/15 (水) 20:48
こんにちは。
登録ユーザーです。大変便利に使っており、なくてはならないツールとなりました。

機能についての要望なのですが、「分類項目」の編集機能は搭載されないでしょうか。分類項目は「新規」に作成する事はできても、不要な項目を削除したり編集する事はできませんよね?(「仕事」にもその機能は備わってないようなのですが...)

また、分類項目が増えたせいか、新規タスクの作成時にZERO3でキーボードを出した横画面では、下の方にある項目が表示できないようです。こちらも、対処いただけると助かります。

以上、よろしくお願いいたします。



1003. Re: mabTasksのフィルタ機能について mab  2006/11/05 (日) 22:33
> そうなると、作業中/終了でのフィルタリングや
> 分類項目でのフィルタリングも解除されてしまい、不便を感じます。
>
> そこで、「今日やり残した仕事」の下に
> 「このグループのフィルタ無効」のようなオプションを
> 追加する事は可能なのでしょうか?
>
をささん、こんにちは。
なるほど。「このグループのフィルタ無効」は割と簡単にできそうです。メニュー項目が増えて、メニューがスクロールするのもなんなので、どういう形で見せるかはもう少し考えて見ます。



994. mabTasksのフィルタ機能について をさ  2006/11/04 (土) 12:02
はじめまして
mabTasksを試用させて頂いております。
極めて使い勝手が良く、メインに据えて使っていけそうだと感じております。

さて、使う中で気になったのですが、
「フィルタ」メニューの最上部にある
「日付なしの仕事」から「今日やり残した仕事」までの
グループのいずれかのフィルタにチェックをつけてしまうと、
デフォルトの未チェック状態に戻すには
一旦「全ての仕事」を表示させる必要が出てきてしまいます。

そうなると、作業中/終了でのフィルタリングや
分類項目でのフィルタリングも解除されてしまい、不便を感じます。

そこで、「今日やり残した仕事」の下に
「このグループのフィルタ無効」のようなオプションを
追加する事は可能なのでしょうか?

ご検討頂ければ幸いです。



623. Re: メモ編集できるといいな。 mab  2006/08/15 (火) 11:15
> 「オリジナル仕事ダイアログ」をチープと思っておりません。
> 必要十分で、見とおしも良く、大変気に入っています。
> 私としては、この気に入った「オリジナル仕事ダイアログ」
> から、メモ編集ができれば最高です。(手書きとか、音声は
> 必要ありません。通常の文書入力だけで十分です。)
hideさん、mabTasksを活用頂きありがとうございます。
んー、そこまで言っていただくと考えないわけにはいきませんね。前向きに検討します。



619. メモ編集できるといいな。 hide  2006/08/13 (日) 06:15
すばらしいソフトをありがとうございます。
大変重宝しています。

609の方と同様に、私も「オリジナル仕事ダイアログ」からメモ
編集しようとしてできないので「?」に思っておりました。

「オリジナル仕事ダイアログ」をチープと思っておりません。
必要十分で、見とおしも良く、大変気に入っています。
私としては、この気に入った「オリジナル仕事ダイアログ」
から、メモ編集ができれば最高です。(手書きとか、音声は
必要ありません。通常の文書入力だけで十分です。)

ソフト開発や、バージョンアップは大変な労力だと思います。
次回のバージョンアップの時にでも、検討していただくと
うれしいです。よろしくお願いします。



610. Re: メモが編集できません mab  2006/08/03 (木) 11:03
> すみません、試用をせずに購入してしまったのですが、メモの編集が出来ません。
> とりあえず、「PocketOutlook標準ダイアログを使う」をオンにして使用することで(メモの編集は出来るので)しのいでいますが。
> どのように、何をレポートすればいいのでしょうか?
> (7/27からClieからW-ZERO3 esに移ってきて、一気に色々そろえているので何をどうすべきなのかよく分かっていません。)
>
> すみません、よろしくお願いします。

Nagaiさん、mabTasksをお使い頂きありがとうございます。
残念ながら[オリジナル仕事ダイアログ]ではメモの編集には対応しておりません。申し訳ございませんが、「PocketOutlook標準ダイアログ」から編集して頂くようお願いします。

[オリジナル仕事ダイアログ]はとってもチープなため、今後エネルギーを注いで改善していくべきかどうか悩んでいるところです。



609. メモが編集できません Nagai  2006/08/02 (水) 23:26
すみません、試用をせずに購入してしまったのですが、メモの編集が出来ません。
とりあえず、「PocketOutlook標準ダイアログを使う」をオンにして使用することで(メモの編集は出来るので)しのいでいますが。
どのように、何をレポートすればいいのでしょうか?
(7/27からClieからW-ZERO3 esに移ってきて、一気に色々そろえているので何をどうすべきなのかよく分かっていません。)

すみません、よろしくお願いします。



598. Re^2: これでやっと なつひ  2006/07/22 (土) 21:40
これは、大変失礼いたしました。(赤面!)
でも、これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします!




597. Re: これでやっと mab  2006/07/22 (土) 20:23
なつひさん、こんにちは。
大変申し上げにくいのですが、私はZAURUSのMOREソフトのMABさんとは全くの別人です・・・。
せっかくのご縁ですので、これを機会に Windows Mobile を使って見てくださいね。



595. これでやっと なつひ  2006/07/21 (金) 23:53
こんばんは。mabさんは、こんなところでもご活躍されていたのですね。mabさんには、S社のPDAのソフト「月の予定表」でずいぶんお世話になりました。ポケットPCにも、こんなすばらしいソフトがあるのだったら、そろそろ乗り換えてもよさそうですね。ところで「月の予定表」のようなソフトの開発予定はあるのでしょうか?あのリスケ機能、超べんりだったなぁ。あれこそ、究極のスケジューリングと思います。これからも体に気をつけて頑張ってください!



578. Re: POOMTasksエラー調査結果のご報告 mab  2006/07/04 (火) 12:18
ということで、POOMTasksエラーですが、現状ver.1.50ではOSの日付の書式をMM/dd/yyにするしか回避策がありません。
次のバージョンではもう少しましな対処を検討中です。



577. POOMTasksエラー調査結果のご報告 mab  2006/07/04 (火) 12:06
POOMTasksエラーについて詳細を下記にまとめます。

原因:OSの日付の書式がデフォルト値以外のため。

現象:「日付なしの仕事」等のフィルタを実行すると、エラーメッセージ[POOMTasks][Restrict Failed.]が表示される。あるいはエラーは表示されないがフィルタ結果が正しくない。
 ・1件もヒットしなかったり、余計なアイテムがヒットしたりする。

再現手順:W-ZERO3 UtilityPlus で [Menu]-[Tips]-[02.便利機能]で、[月/日]あるいは[年/月/日]で[適用]した後に発生。あるいは該当するレジストリを手動で変更した場合も同様。

回避手順 [Start]-[設定]-[システム]-[地域]の[日付]タブで、短い形式に[MM/dd/yy]または[M/d/yy]を選択し、[OK]。

※調査にはHattoriさん、tapさんに多大なご協力を頂きました。ありがとうございました。

以上



572. Re: エラーコード報告 mab  2006/07/01 (土) 14:34
> エラー発生時の実行用メモリの空き領域:15〜16MB(mabTasksのみ実行)
> エラーコード:80070057
んー、メモリ不足かと思ったのですが違いますね。フィルタの条件がおかしいというエラーですね。んー、もっと調べて見ます。



570. エラーコード報告 Hattori  2006/06/30 (金) 23:53
mab様
ありがとうございます。
取り急ぎ、下記の通りご報告いたします。

エラー発生時の実行用メモリの空き領域:15〜16MB(mabTasksのみ実行)
エラーコード:80070057



569. POOMTasksエラーデバッグ用 mab  2006/06/30 (金) 22:23
POOMTasksエラーでご迷惑おかけしております。
お手数ですが、POOMTasksエラーが表示される方は下記のCABをダウンロードしてインストールして頂けますでしょうか。

http://homepage1.nifty.com/mab/software/mabTasks/PocketPC/150J/x1_mabTasksJPKT.ARMWM5.CAB

POOMTasksエラーが発生した際に、エラーコードが表示されるようになっておりますので、そのエラーコード(16進数)をご連絡ください。
CABファイルはWM5専用です。
どうかよろしくお願い致します。



568. Re: POOMTasksのエラー mab  2006/06/30 (金) 18:19
> 私の環境では、下記で「POOMTasks」が100%発生します。
Hattoriさん、いろいろと試していただきありがとうございます。
まだ、私の手元では再現できないでおります。
ところで、エラーが発生する状況で、プログラム実行用メモリの空き領域はどれくらいでしょうか?



567. POOMTasksのエラー Hattori  2006/06/30 (金) 01:38
mab様
mabTasksをWS003SH(本体バージョン1.04a)にて愛用させていただいております、Hattoriともうします。
表記の現象につきまして、把握できました範囲で取り急ぎご報告いたします。

私の環境では、下記で「POOMTasks」が100%発生します。
1.ツールボタン「今日までが期限」「近い将来が期限」「今日が期限」をクリック。
2.フィルタメニューの「日付なしの仕事」〜「今日やり残した仕事」までの、いずれかのメニューをクリック。

クリック後の状況ですが、上記1,2いずれも、フィルタメニューのクリックした該当項目にチェックが入った状態になっていますが、実際にはフィルタはかかっていません。

※現状、上記手順以外では発生しておりません。
※仕事アイテムは現在28件です。(件数を擬似的に増やしても上記現象に変化はありません。)
※オプションがデフォルト状態でも同様に発生します。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。



566. Re: mabTasksでPOOMTasksのエラー mab  2006/06/29 (木) 12:17
> mabTasks1.50JをWS003SH(SP1)にインストールして試用中です。
> 既存のタスクの編集を行ったり、mabTasks起動中に通常の仕事のほうから新しいタスクを追加したりするとPOOMTasksというタイトルでRestrict Failedという警告(黄色いエクスクラメーション)が表示されます。他にPOOMを使うソフトを使用していないのでmabTasksのみで発生するかは不明ですが、ご報告させていただきます。

tapさん、こんにちは。ご試用頂きありがとうございます。
問題のエラーはmabTasksが出しているエラーで、新しく追加されたアイテムをmabTasks側から取得にいこうとして発生しているようです。WS004SHでざっと試してみたのですが、残念ながらまだ再現できていません。
表示オプションはデフォルトから変更されていますか?もしお手数でなければ、[ファイル]-[表示]-[オプション]の[書き出し/読み込み]から現在の設定をファイルに落として、メールで送っていただけないでしょうか?

また、仕事アイテムは全部で何件ぐらいで、mabTasks側でどういう条件でフィルタリングしている場合に発生頻度が高いでしょうか?




565. mabTasksでPOOMTasksのエラー tap  2006/06/29 (木) 10:55
mabTasks1.50JをWS003SH(SP1)にインストールして試用中です。
既存のタスクの編集を行ったり、mabTasks起動中に通常の仕事のほうから新しいタスクを追加したりするとPOOMTasksというタイトルでRestrict Failedという警告(黄色いエクスクラメーション)が表示されます。他にPOOMを使うソフトを使用していないのでmabTasksのみで発生するかは不明ですが、ご報告させていただきます。



564. mabTasks ver.1.50J正式リリース! mab  2006/06/26 (月) 17:23
大変大変お待たせ致しました。先ほどmabTasks ver.1.50Jを公開しました。
今回の目玉はもちろんWindows Mobile 5.0対応ですが、それ以外にもちょこちょこと機能アップされています。
ぜひダウンロードしてお試しください。



550. Re^3: 試用期間終了! mab  2006/06/12 (月) 10:34
> お返事、有難うございました。
> いろいろといじってましたら、インストールできました。
> 以前の現象がどうして発生したのかは、残念ながら分かっておりません。
> 結果オーライと言う事でお願いします。
>
> >ちなみに、v.1.40からv.1.50へのバージョンアップは無料です。
> 早速、ver.1.40へのレジストいたしました。
>
> 正式版のリリース頑張ってください。
BYUNさん、ご購入ありがとうございます。
インストールできたとのことで、なによりです。



545. Re^2: 試用期間終了! BYUN  2006/06/10 (土) 13:02
お返事、有難うございました。
いろいろといじってましたら、インストールできました。
以前の現象がどうして発生したのかは、残念ながら分かっておりません。
結果オーライと言う事でお願いします。

>ちなみに、v.1.40からv.1.50へのバージョンアップは無料です。
早速、ver.1.40へのレジストいたしました。

正式版のリリース頑張ってください。



542. Re: 試用期間終了! mab  2006/06/09 (金) 11:57
> mabtask 「ZERO3」にて便利に試用させていただいております。
> が、「昨日より試用期間がすぎました。」とのコメントが出ており起動できなくなりました。
> ちなみに、再インストールも出来ません。
> ベータ版を試用させていただいているのは、十分に理解しておりますが、なんとかならないものでしょうか。
> もちろん正式版のリリースでも大歓迎です。
> 宜しくお願いいたします。
>
> う・・。仕事が止まってしまう。
BYUNさん、正式版が遅いばかりに、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
一度W-ZERO3をソフトリセット後に「プログラムの削除」から削除を試していただけますでしょうか。
私の手元でもWM5になってから、まれにアンインストールができない状態になることがあります。

ちなみに、v.1.40からv.1.50へのバージョンアップは無料です。現在販売中のv.1.40のライセンスキーがβ版でもそのまま使用できます。もちろん正式版1.50でも同様ですので、この機会にお求め頂けるとうれしいです。

さて、正式版ですが、来週中のリリースを目指して奮闘中です。もう少しだけお待ちください。



539. 試用期間終了! BYUN  2006/06/08 (木) 11:19
mabtask 「ZERO3」にて便利に試用させていただいております。
が、「昨日より試用期間がすぎました。」とのコメントが出ており起動できなくなりました。
ちなみに、再インストールも出来ません。
ベータ版を試用させていただいているのは、十分に理解しておりますが、なんとかならないものでしょうか。
もちろん正式版のリリースでも大歓迎です。
宜しくお願いいたします。

う・・。仕事が止まってしまう。



486. Re^2: 日付に関する要望です Cult  2006/05/15 (月) 13:35
> > mabさま、はじめまして。
> > 先ずはベータ版のリリース、おめでとうございます!
> > これで私もようやく仕事の生産性が元通りになるかと…。(笑)
> Cultさん。ありがとうございます。
>
> > で、これを機にお願いなのですが、「期限」などの日付に曜日を
> > 表示させることは出来ませんでしょうか?これがあるだけで、
> > 「期限」がとても分かりやすいのです。
> > 正直、レジストリーエディターで、「mm/dd」に「(ddd)」を追加
> > して無理矢理表示をさせているのですが、やはりオフィシャルな
> > 仕様にしていただくのが安全かと…。
> んー、こんな裏技があるとは・・・。全部の書式につけると膨大になってしまいますので、実装方法をいろいろ考えて見ますね。もしよいアイデアがありましたら、こちらに書き込みお願いします。

mabさま、お返事ありがとうございました。
とりあえずは、直近の予定に曜日があると非常に分かりやすいので、「mm/dd(ddd)」のみをリクエストさせていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m



485. Re: 追加機能 mab  2006/05/15 (月) 11:16
> > あと2つほど機能追加をして正式版として公開する予定です。
> 完了日の表示・編集機能が付いたら即日買います。
> 無理かなぁ?
コルネさん、こんにちは。
完了日の表示は今でも可能です。
が、編集のほうは・・・。Pocket Outlookの仕様上の制限でプログラムから直接は変更できないのです。無理やり試したことはまだないので、落ち着いたところで試しては見るつもりですが、あまり期待しないでくださいね。



484. 追加機能 コルネ  2006/05/14 (日) 22:56
> あと2つほど機能追加をして正式版として公開する予定です。
完了日の表示・編集機能が付いたら即日買います。
無理かなぁ?



483. Re: 日付に関する要望です mab  2006/05/14 (日) 15:24
> mabさま、はじめまして。
> 先ずはベータ版のリリース、おめでとうございます!
> これで私もようやく仕事の生産性が元通りになるかと…。(笑)
Cultさん。ありがとうございます。

> で、これを機にお願いなのですが、「期限」などの日付に曜日を
> 表示させることは出来ませんでしょうか?これがあるだけで、
> 「期限」がとても分かりやすいのです。
> 正直、レジストリーエディターで、「mm/dd」に「(ddd)」を追加
> して無理矢理表示をさせているのですが、やはりオフィシャルな
> 仕様にしていただくのが安全かと…。
んー、こんな裏技があるとは・・・。全部の書式につけると膨大になってしまいますので、実装方法をいろいろ考えて見ますね。もしよいアイデアがありましたら、こちらに書き込みお願いします。