サポート掲示板 過去ログ

2006/05/13 - 2005/05/23

トップページ > サポート掲示板 過去ログ一覧 > 2006/05/13 - 2005/05/23


481. 日付に関する要望です Cult  2006/05/13 (土) 11:33
mabさま、はじめまして。
先ずはベータ版のリリース、おめでとうございます!
これで私もようやく仕事の生産性が元通りになるかと…。(笑)
で、これを機にお願いなのですが、「期限」などの日付に曜日を
表示させることは出来ませんでしょうか?これがあるだけで、
「期限」がとても分かりやすいのです。
正直、レジストリーエディターで、「mm/dd」に「(ddd)」を追加
して無理矢理表示をさせているのですが、やはりオフィシャルな
仕様にしていただくのが安全かと…。
正式版へのリリースでお忙しいかと存じますが、是非ともご検討
頂けると幸甚です。どうかよろしくお願い致します。



479. Re: 御礼 mab  2006/05/13 (土) 07:28
> こんばんは。御礼が遅くなりました。ありがとうございます。
> そして、GW中の激務お疲れ様でした。
> 早速、WM5版のmabtaskを利用させて頂き、そして現在恩恵を受けております。 今後ともソフト開発がんばってください。 そして、お身体ご自愛ください。
>                  
Toshiさん、おはようございます。お役に立ててなによりです。
今後ともよろしくお願いします。
あと2つほど機能追加をして正式版として公開する予定です。目標は今月末。あくまで目標ですが・・・(^_^;)



478. 御礼 Toshi  2006/05/13 (土) 00:44
こんばんは。御礼が遅くなりました。ありがとうございます。
そして、GW中の激務お疲れ様でした。
早速、WM5版のmabtaskを利用させて頂き、そして現在恩恵を受けております。 今後ともソフト開発がんばってください。 そして、お身体ご自愛ください。
                        




456. mabTasks WM5対応版β1 mab  2006/05/08 (月) 15:48
Windows Mobile 5.0をお使いの皆様。ほんとにほんとにお待たせ致しました。下記からダウンロードしてください。ZIPを解凍の上、Setup.exeを実行してください。
下記アーカイブにはWM5専用バイナリしか含まれませんのでご注意ください。正式公開時にはWindows Mobile 2003/2003 Second Editionもサポートする予定です。

http://hpcgi1.nifty.com/mab/click3.cgi?cnt=mtpkt150WM5B1&url=http://homepage1.nifty.com/mab/software/mabTasks/PocketPC/150J/MT150WM5B1.ZIP

WM5ではOSの仕様として、同じアプリケーションの上書きインストールができないようになってしまいました。再インストールする際にはレジストリ設定を含め以前のものはアンインストールされます。ご注意ください。



449. Re: お疲れ様です mab  2006/05/02 (火) 12:14
> はじめまして。mabtaskを有り難く使用させて頂いております。
> また、私にとってmabtaskは、(現在)仕事上必要不可欠のツールと
> なってます。(このmabtaskのお陰で、仕事も何とか大きな問題
> も起こさず、日々過させて頂いております。)
>
> 最近、WINCE2003SEからWM5へ乗り換えようとWM5機を購入。
> しかしながら、WM5へは未対応で現在対応中との事。
> それまでは、WINCE2003SEを使い続けておりますので、気長に
> WM5対応を待っております。お身体にお気をつけて、開発頑張って
> ください。
>
> 追記
> 私は、mabtaskの存在があったので、今の仕事で客先に迷惑をかけずに
> 上手くいっていると確信しております。大変感謝しております。

Toshiさん、こんにちは。
うぅ、これ以上ないお言葉です。ちょっとうるうるきてしまいました。ありがとうございます。
これを励みに頑張ります!



448. お疲れ様です Toshi  2006/05/01 (月) 21:24
はじめまして。mabtaskを有り難く使用させて頂いております。
また、私にとってmabtaskは、(現在)仕事上必要不可欠のツールと
なってます。(このmabtaskのお陰で、仕事も何とか大きな問題
も起こさず、日々過させて頂いております。)

最近、WINCE2003SEからWM5へ乗り換えようとWM5機を購入。
しかしながら、WM5へは未対応で現在対応中との事。
それまでは、WINCE2003SEを使い続けておりますので、気長に
WM5対応を待っております。お身体にお気をつけて、開発頑張って
ください。

追記
私は、mabtaskの存在があったので、今の仕事で客先に迷惑をかけずに
上手くいっていると確信しております。大変感謝しております。



447. Re: 5月になりましたが… mab  2006/05/01 (月) 20:53
> 今日こそリリースされていないか、とサイトをチェックする毎日
> なので、リリース日だけでも確定していただけると幸いです。
申し訳ありません。もう一息です。
連休明けの5/8(月)の24:00までにはβ版を公開します。すみませんが、もう少しだけお待ちください。



445. 5月になりましたが… 3WD  2006/05/01 (月) 12:46
私もWindowsMobile5.0対応を心待ちにしております。
4月末までには、とのことでしたが状況はいかがでしょうか?

今日こそリリースされていないか、とサイトをチェックする毎日
なので、リリース日だけでも確定していただけると幸いです。

体調を崩されたとのこと、ご無理をせずに開発作業にあたって
いただければ、と思います。よろしくお願いします。



436. Re: 楽しみにしています。 mab  2006/04/12 (水) 11:22
> いつも mabTasksを使用させていただきありがとうございます。
> Windows Mobile 5.0の対応を心待ちにしているひとりですが、お忙しいところ申し訳ありませんが、リリース時期を教えていただけると本当にうれしいです。
H2Oさん、こんにちは。こちらにもお待ち頂いている方が・・・。嬉しい限りです。ありがとうございます。
このところ体調を崩して作業が止まっておりました。
技術的なメドはたったのですが、細かい実装で手間取っています。
遅くとも4月末までにはなんとかしたいと思っています。
お待ちの皆様にはほんとうに申し訳なく思っています。いましばらく、いましばらくお待ち頂く様お願いします。



435. 楽しみにしています。 H2O  2006/04/10 (月) 08:54
いつも mabTasksを使用させていただきありがとうございます。
Windows Mobile 5.0の対応を心待ちにしているひとりですが、お忙しいところ申し訳ありませんが、リリース時期を教えていただけると本当にうれしいです。



421. Re: リリース時期について mab  2006/02/10 (金) 15:10
> mabTasksのWindows Mobile 5.0対応を心待ちにしています。
> 修正の進み具合はどうでしょうか。ご多忙を極めておられると
> 思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
C3POさん、こんにちは。お返事が遅くなりすみません。
現在鋭意対応中なのですが、思いのほか影響が大きく、時間がかかっております。PIMデータベースの構造が変更になったため、そこに依存していた部分は一から作り直しとなっています。
恐らく今月いっぱいはかかりそうな見込みです。お待たせして申し訳ありません。



420. リリース時期について C3PO  2006/02/08 (水) 20:17
こんにちは。
mabTasksのWindows Mobile 5.0対応を心待ちにしています。
修正の進み具合はどうでしょうか。ご多忙を極めておられると
思いますが、どうぞよろしくお願い致します。



418. Re: 何とか、インストールできました mab  2006/01/16 (月) 10:39
john21xさん、はじめまして。
なんとかインストールできたとのことで、なによりです。



417. 何とか、インストールできました john21x  2006/01/16 (月) 00:19
先ほどは、ちょっと強気な書き込みをして、申し訳ありませんでした。
解答ソフトをダウンロードして、適当に解凍を試していたら、何とかインストール出来るようになりました。
ブルー何とかと言う通信機能付きと思ってかったら、対象外グレードだった、システム手帳の様に使えるかと思っていたら、使いづらく、、、。
そんな時だったので、つい、口が滑ったというか、済みませんでした。
ToDoリストとして、だいぶ使いやすくなったと思います。
大変、大変、ありがたいです。
アウトルックとリンクしていますが、結構使えるかも!と、
調子よくなって、、、。
ブルー???を使わなくても、母艦との無線通信出来ないものかと、HPを見回っています。
買ったばかりでも、買い換えを考えてます。
これからも、お世話になります。
宜しくお願いします。
失礼しました。



416. 素人なので john21x  2006/01/15 (日) 20:16
ダウンロードし、フォルダを開き、setupを実行。
インストールできません。
下に同じ症状の人が居て、自動解答された場合、インストールが
うまくいかないような事を書いていました。
自動解答しないように、設定できません。
素人なので設定のし直しのやり方、わかりません。
このような場合でも、インストールが出来るように、お願いします。
それが無理なら、事例として、事前に知らせて下さい。
とりあえず、やり方教えて下さい。
まだ、出来ません。



411. Re^2: W-ZERO3でインストールできません 静馬  2005/12/21 (水) 23:57
なるほど、単にインストーラだけでなくデータベースの問題もあったのですね。

私がPDAを使う最大の理由が、デジタルならではの絞り込みや並べ替えができるToDo機能なので、W-ZERO3で使いやすそうなソフトを探していました。(今まではPalm系のPDAをずっと使ってました)

紹介記事など読むと、私の使い方との親和性が非常に高そうなので、対応版が出る日を首を長くしてお待ちしております。(^_^)
(メールもあとで送らせていただきますね)



410. Re: W-ZERO3でインストールできません mab  2005/12/20 (火) 13:44
静馬さん、はじめまして。
はい。WM5ではインストール時にエラーが出てしまいます。
現在対応作業中です。これまでとPIMデータベースが変更されたため、ちょっと対応に手間がかかります。対応版リリースは1月中ごろの見込みです。

> 私はPDAで仕事リスト(ToDo)を多用するので、ぜひmabTasksを使ってみたいと思っています。もし、簡単に対応可能でしたら、ご検討をお願いいたします。
はい。ToDoを使いこなしている方にこそ使って頂きたいです。
もしよろしければ、直接メール頂ければ、リリース時にご連絡致します。



409. W-ZERO3でインストールできません 静馬  2005/12/19 (月) 16:41
W-ZERO3にmabTasks1.4をsetup.exeからインストールしようとしましたが、「インストールできません」といわれてしまいます。
WindowsMobile5.0はサポート範囲外かと思いますが、5.0で起こっているcab展開時の名前問題だけで、動作そのものはするのかもしれないと思い、掲示板に書かせて頂きました。
私はPDAで仕事リスト(ToDo)を多用するので、ぜひmabTasksを使ってみたいと思っています。もし、簡単に対応可能でしたら、ご検討をお願いいたします。



406. Re^5: hp4700インストールできません mab  2005/10/28 (金) 20:10
> 自動解凍ファイルからでは実行もコピーもできなかったのですが、ZIPファイルをLhacaで解凍してできたファイルからexeを実行するとインストールできました。
> 試用してみます。ありがとうございました。
Windowsのエクスプローラで自動展開されたファイルだったのですね。以前にも同じ問い合わせがあったことを思い出しました、気付かずにすみません。
ともかく、インストールできたとのことでなによりです。



405. Re^4: hp4700インストールできません トオル  2005/10/27 (木) 23:43
自動解凍ファイルからでは実行もコピーもできなかったのですが、ZIPファイルをLhacaで解凍してできたファイルからexeを実行するとインストールできました。
試用してみます。ありがとうございました。



404. Re^3: hp4700インストールできません mab  2005/10/26 (水) 22:22
> 「アプリケーションの追加と削除」画面は開きますが、そこに現れるプログラムはインストール済みのものだけで、本プログラムは現れません。もちろんその先にも進みません。
> 上記7つのファイルも全て解凍フォルダには存在しています。
>
> やはりうまくいきません。
んー、では、CABファイルを手動でコピーして実行して頂けますでしょうか。
mabTasksPKT.arm23se.CABをhx4700の適当なフォルダにコピーし、ファイルエクスプローラから実行(タップ)してください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。



403. Re^2: hp4700インストールできません トオル  2005/10/26 (水) 21:33
> 通常は、「アプリケーションの追加と削除」が開き、自動的にセットアップが進み、完了すると「アプリケーションの追加と削除」は自動的に終了します。
「アプリケーションの追加と削除」画面は開きますが、そこに現れるプログラムはインストール済みのものだけで、本プログラムは現れません。もちろんその先にも進みません。

> もしかして「アプリケーションの追加と削除」が開いたままになっている状態でしょうか?
>
> それでしたら、下記7つのファイルが全てそろっているかご確認ください。特に Install.ini にご注意ください。これが無い場合には、「アプリケーションの追加と削除」が開いたままで自動的にはセットアップが進まない状態になります。
>
>  Install.ini
>  mabTasksPKT.arm23se.CAB
>  mabTasksPKT.arm.CAB
>  mabTasksPKT.mips.CAB
>  mabTasksPKT.sh3.CAB
>  ResDLL.dll
>  Setup.exe
>
上記7つのファイルも全て解凍フォルダには存在しています。

やはりうまくいきません。



402. Re: hp4700インストールできません mab  2005/10/26 (水) 11:47
>2003SE対応が出たということでインストールを試みましたが不可能です。
>exeファイルをクリックしてもプログラムがリストに現れません。
>hp4700には使用できないということでしょうか?

トオルさん、ご迷惑おかけして申し訳ございません。
HP iPAQ hx4700 は 2003SE の VGA機ですね。
2003SEですので、使用できないということはないと思います。

「exeファイルをクリックしてもプログラムがリストに現れません。」とのことですが、setup.exeを実行すると具体的にはどういう画面になりますでしょうか?
通常は、「アプリケーションの追加と削除」が開き、自動的にセットアップが進み、完了すると「アプリケーションの追加と削除」は自動的に終了します。

もしかして「アプリケーションの追加と削除」が開いたままになっている状態でしょうか?

それでしたら、下記7つのファイルが全てそろっているかご確認ください。特に Install.ini にご注意ください。これが無い場合には、「アプリケーションの追加と削除」が開いたままで自動的にはセットアップが進まない状態になります。

 Install.ini
 mabTasksPKT.arm23se.CAB
 mabTasksPKT.arm.CAB
 mabTasksPKT.mips.CAB
 mabTasksPKT.sh3.CAB
 ResDLL.dll
 Setup.exe

お手数ですが、ご確認の上再度セットアップを試して頂くようお願いします。



401. hp4700インストールできません トオル  2005/10/26 (水) 01:21
2003SE対応が出たということでインストールを試みましたが不可能です。exeファイルをクリックしてもプログラムがリストに現れません。hp4700には使用できないということでしょうか?



398. Re: またまたなんですが・・・ mab  2005/10/14 (金) 16:51
小幹さん、いつもありがとうございます&またまた不具合で申し訳ありません。

> なんかカラムヘッダーの表示が変です。
手元の Pocket LOOX でも確認しました。
[進捗状況]や[優先度]を右側に持ってくると発生します。
次のリリースで対処します。

> 優先度の項目に「件名」と表示されてたり。
> それと優先度の項目って表示幅を広げると「!」「↓」も一緒に
> 太く表示されるんですね。
はい。行やカラムのサイズにできるだけ合わせようと、こういう動きにしてみましたがいかがでしょうか?
今思えば横幅まで追随するのは少し変な気もしますが・・・。(^_^;)
次の次くらいのリリースでは、192DPIのきれいなアイコンを用意したいと思っています。



397. Re: データのバックアップ mab  2005/10/14 (金) 16:33
e400さん、いつもありがとうございます。
>質問1
> バージョンアップする前に、アンインストールする様に書いてありますが、データは引き継がれるんでしょうか?
>また、データのバックアップを取りたいのですが、どこの何というファイルでしょうか?
データは Pocket PC 標準の「仕事」と共通ですので、バックアップの必要はございません。
なお、他の皆様からもご指摘のあったとおり、ご自身でカスタマイズされた mabTasks の設定は引き継がれませんので、ご了承ください。設定の引継ぎについては、次のバージョンでなんとか考えたいと思います。

>質問2
> アンインストール手順に書いてある、ディレクトリがみあたりません。次のアドレスの事でしょうか?
わかりづらい表記で申し訳ありません。フォルダのファイルを手で削除するわけではありません。
Pocket PC のスタートメニューの[設定]をクリックして[設定]画面を開き、[システム]タブを選択しますと、画面上に [プログラムの削除]というアイコンが表示されます。こちらの一覧から [mab's mabTasks]を選択して、[削除]ボタンをタップして頂きますと、アンインストールできます。

追伸
>※No368で「開発要望」した機能がサポートされていなくて残念です。次回に期待しています。
すみません。頂いているご要望、
・「開始日」による色の変更
・「テキストのスタイルと色」の画面で設定したフォントや背景色が一覧できる機能
については、次への課題とさせてください。



396. Re: インストールできません mab  2005/10/14 (金) 16:19
「困った困った」さん。はじめまして。(すみません、投稿名でお呼びするとこうなってしまって・・・)
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

「無効なセットアップファイル・・・」というメッセージとのことですが、下記の 7 つのファイルがそろっていないとこのメッセージが表示されてしまいます。
ダウンロードして解凍したファイルの中に、下記 7 つのファイルがすべてそろっているか確認して頂けますでしょうか?
Install.ini
mabTasksPKT.arm23se.CAB
mabTasksPKT.arm.CAB
mabTasksPKT.mips.CAB
mabTasksPKT.sh3.CAB
ResDLL.dll
Setup.exe

hx2110 は QVGA の 2003SE ですので、必要な CAB は mabTasksPKT.arm23se.CAB になります。
どうしても setup.exe からインストールできない場合には、mabTasksPKT.arm23se.CAB を Pocket PC へコピーして、Pocket PC のファイルエクスプローラから mabTasksPKT.arm23se.CAB を実行(タップ)して頂くとインストールできます。

なお、setup.exeのアイコンはおっしゃる状態で正常です。(Setup.exeにアイコンをつけていない私の手抜きです・・・。誤解を産む手抜きで申し訳ありません。)



395. またまたなんですが・・・ 小幹乃弥  2005/10/13 (木) 22:56
なんかカラムヘッダーの表示が変です。
今のバージョン(まだプレービュー版のe830対応済み)になって
から、表示する順番を変更してみて気が付いたのですが・・・
カラムヘッダーに表示される文字「件名」「日付」が、表示順番
を変更しても反映されてなかったり・・・と言うか表示すらして
なかったりしたりと、どうもおかしいです。
Genio e830w を所有してますが、この機種独特の現象なのか、全
体での現象なのか・・・この機種独自の現象なのかなぁ?
優先度の項目に「件名」と表示されてたり。
それと優先度の項目って表示幅を広げると「!」「↓」も一緒に
太く表示されるんですね。



394. データのバックアップ e400  2005/10/13 (木) 01:50
バージョンアップありがとうございます。
待ちわびていました。
2点質問があります。(Genio e400を使用しています。)

質問1
 バージョンアップする前に、アンインストールする様に書いてありますが、データは引き継がれるんでしょうか?
また、データのバックアップを取りたいのですが、どこの何というファイルでしょうか?

質問2
 アンインストール手順に書いてある、ディレクトリがみあたりません。次のアドレスの事でしょうか?

Web記載:[データ記憶用メモリにあるプログラム:] から [mab's mabTasks] を選択し

e400:[Program Files]-[mab]-[mabTasks]

※No368で「開発要望」した機能がサポートされていなくて残念です。次回に期待しています。



393. インストールできません 困った困った  2005/10/12 (水) 10:31
初心者です。iPAQhx2110にmabTasks for Pocket PC ver.1.40Jをインストールしたいのですがsetupをクリックすると「無効なセットアップファイルのためモバイルデバイスにこのアプリケーションをインストールできませんと表示されます」どうしたら解決できるのでしょうか?やり方はユーザーズマニュアルのとおりしててるつもりです。setupアイコンは当てはまるものが無いときの状態の時の様な(DOSのような)デザインです。



392. Re^2: せっかくなので・・・ mab  2005/10/09 (日) 23:15
小幹さん、どうもです。
んむむ、文字色が白とは作者の盲点を突く設定ですね。:-)
グラデーションの幅(終点)を指定できる方向で検討します。
次のバージョンになってしまいますので、少し時間がかかりますが。(来月初旬目標)



391. Re: せっかくなので・・・ 小幹乃弥  2005/10/07 (金) 23:35
補足です。
グラデーションが画面左右の真ん中で終わってしまい、右半分が
真っ白と言う事です。



390. せっかくなので・・・ 小幹乃弥  2005/10/07 (金) 23:32
もう一つお願いを・・・、背景のグラデーションをもう少し左右
全体に滑らかに広げられませんでしょうか?
私の場合、左から「完了チェック」「優先度」「期限」「件名」
の順に表示させてますが、背景を濃い色で文字を白に設定すると
件名は頭数文字だけしか見分けられません。
背景と文字が「白」で消えてしまうのです。
いかがでしょうか?




389. Re^2: e830テスト版 mab  2005/10/06 (木) 16:24
> さっそくの対応ありがとうございます。
> ダウンロードして実行しましたトコロ、表示の不具合は直った
> 様に思えます。
小幹さん、早速確認頂きありがとうございます。
ほっとしました。

> ただやっぱり色とフォントの設定は引き継いでもらいたいと‥
> 結構細かく設定してたもので、消えると辛いです(^^;
はい。お気持ちはとてもよくわかります。
設定を保存・復元できるツールを提供する方向で考えています。



388. Re: e830テスト版 小幹乃弥  2005/10/06 (木) 13:35
さっそくの対応ありがとうございます。
ダウンロードして実行しましたトコロ、表示の不具合は直った
様に思えます。

表示がおかしかった時点では設定がクリアされてしまっていた
ので、グラデーションのチェックは外れていたと・・・なんせ
いきなり表示が潰れてましたので、他の設定はいじってません。

ただやっぱり色とフォントの設定は引き継いでもらいたいと‥
結構細かく設定してたもので、消えると辛いです(^^;



387. e830テスト版 mab  2005/10/05 (水) 16:40
e830の件ですが、これを試してみていただけますでしょうか?
グラデーションの描画方法を変更して見ました。

http://hpcgi1.nifty.com/mab/click3.cgi?cnt=mtpkt140JPre2&url=http://homepage1.nifty.com/mab/software/mabTasks/PocketPC/140J/MT140JPKTPre2.ZIP

なお、上書きインストールするとフォントや色の設定はリセットされます。



385. Re: 私も同じ現象 mab  2005/10/05 (水) 14:42
> 私も東芝製GENIOe830wを使用してます。
> 旧バージョンからアップデート後、色の設定が消えました。
> 表示もなんか表現が難しいですが、見事に潰れてしまってます。
小幹さん、ご報告ありがとうございます。
Yochanさんから、画面ショットを頂き拝見しました。
このままでは使い物になりませんね。早急に対処したいと思います。

いくつか確認して頂きたいことがあります。

1.フォントのスタイルの設定のところで、グラデーションをオフにするといかがでしょうか?

2.バーコード状のつぶれは毎回おなじパターン、領域で発生しますでしょうか?

お手数ですが、ご確認願います。



384. 私も同じ現象 小幹乃弥  2005/10/04 (火) 13:11
私も東芝製GENIOe830wを使用してます。
旧バージョンからアップデート後、色の設定が消えました。
表示もなんか表現が難しいですが、見事に潰れてしまってます。




383. Re: プレリリース版を公開 mab  2005/10/04 (火) 11:04
> (1)起動すると画面にバーコード状の四角が何箇所か表示され、その部分は字が読めません。一度終了して再起動すると、小さく1箇所だけになります。
> (2)色の設定が変わったように思います。
>
> なお、機種は GENIOe830 です。
> 修正をよろしくお願いします。 m(_ _)m

Yochanさん、早速ありがとうございます。
(1)については、手元のPocket LOOX v70ではまだ再現できておりません。もし、可能であれば画面ショットを見たいのですが、VGAをキャプチャできるソフトがなさそうですね・・・。んー。探してみますので、少し時間をください。
ところで、何か常駐ソフトはお使いでしょうか?常駐ソフトとの相性でそういうこともあるかもしれませんので。

(2)はデフォルトの色設定は変更したつもりはないのですが。もう一度確認してみます。グラデーションの幅を少し変更したので、色味が変わったように見えるのかもしれません。



382. プレリリース版を公開 Yochan  2005/10/03 (月) 21:55
忙しい中、対応していただきありがとうございました。
早速使ってみたところ、分類が出来るようになっています。

ただ、バグもあるようです。
(1)起動すると画面にバーコード状の四角が何箇所か表示され、その部分は字が読めません。一度終了して再起動すると、小さく1箇所だけになります。
(2)色の設定が変わったように思います。

なお、機種は GENIOe830 です。
修正をよろしくお願いします。 m(_ _)m



381. mabTasks ver.1.40J プレリリース mab  2005/10/03 (月) 15:36
mabTasks for Pocket PC ver.1.40J のプレリリース版を公開します。
やっと公開にこぎつけました。2003SE対応版です。分類項目の障害も修正済みです。
本当に本当にお待たせして申し訳ございませんでした。
下記URLから圧縮ファイルをダウンロード後、適当なフォルダにファイルを解凍し、PC と PocketPC を接続の上、Setup.exe を実行してください。

http://hpcgi1.nifty.com/mab/click3.cgi?cnt=mtpkt140JPre&url=http://homepage1.nifty.com/mab/software/mabTasks/PocketPC/140J/MT140JPKTPre.ZIP

プレリリース版は実行ファイルのみのご提供です。操作マニュアルを含んだ正式版は 10 月中旬に公開の予定です。申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

以上



380. Re^2: 2003SE VGA機で分類項目が編集できない件 mab  2005/09/22 (木) 15:32
> > ……分類項目が編集できない件ですが、原因がわかりました。
> ……
> > 1,2週間のうちには対応版を公開できると思います。申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
>
> 上の回答をみてユーザー登録をしたのですが、中々改訂版が発表されないようです。何か問題がおきたのでしょうか。

Yochanさん、返事が大変遅くなり本当に申し訳ございません。
諸般の事情により新バージョンの公開を見送っておりました。
今月中にはなんとか公開の見込みです。最悪マニュアルなしの実行ファイルだけでも公開致します。
重ね重ね申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂く様お願いします。



377. Re: 2003SE VGA機で分類項目が編集できない件 Yochan  2005/07/31 (日) 21:00
> ……分類項目が編集できない件ですが、原因がわかりました。
……
> 1,2週間のうちには対応版を公開できると思います。申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

上の回答をみてユーザー登録をしたのですが、中々改訂版が発表されないようです。何か問題がおきたのでしょうか。



376. Re: 要望します mab  2005/07/15 (金) 11:03
> 完了日の編集機能を付けて下さい。
> 数日前に完了したToDoに気付いて[完了]にする場合に完了日を修正したい事が多々あります。
> 仕事上完了日の記録を残す必要がある方は私だけではないでしょう。
コルネさん、はじめまして。ご要望をお寄せいただきありがとうございます。
お気持ちわかります。私は完了日自体は管理していませんが、あの日に終わっていたのに今日終えたことになるのは、気持ちが悪いものです。
完了日を任意に設定可能かどうか調査してみます。



375. 要望します コルネ  2005/07/09 (土) 13:39
完了日の編集機能を付けて下さい。
数日前に完了したToDoに気付いて[完了]にする場合に完了日を修正したい事が多々あります。
仕事上完了日の記録を残す必要がある方は私だけではないでしょう。



374. 2003SE VGA機で分類項目が編集できない件 mab  2005/06/06 (月) 07:13
あいあいさんやTAKAさんからご報告頂いた、Windows Mobile 2003 Second EdtionのVGA機で分類項目が編集できない件ですが、原因がわかりました。
VGA対応していないためでした。VGA未対応ソフトは互換モードで動作するのですが、互換モードではPocket Outlookの動作が不安定なようです。
1,2週間のうちには対応版を公開できると思います。申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。



373. Re: 開発要望 mab  2005/05/23 (月) 12:03
> そこで、次バージョン(1.40J?)のリリースを期待して、2点要望を出しますのでご検討と早期のサポートをお願いします m(__)m
>
> ◆是非、サポートして欲しい機能◆
>
> 「開始日」による色の変更
>
> V1.30では開始日になっても色が変わりませんが、免許の更新など、開始日から期限までの間にしなければならない事も有ります。そこで、開始日になったら色が変わる機能を是非サポートして貰えないでしょうか?
>
> ◆余裕があれば、サポートして欲しい機能◆
>
> 「テキストのスタイルと色」の画面で設定したフォントや背景色が一覧できる機能
>
> V1.30では、「テキストのスタイルと色」の画面で表示されている、「高」「標準」「低」は全て同じフォントと背景色ですが、それぞれに設定したフォントや色を表示して貰えないでしょうか?
> 設定したフォントや色が一覧できれば、設定する時に表示を比較しながら設定ができますし、実際に表示された時のイメージもしやすいので、Ver.1.50J辺りでもいいのでサポートお願いします。

新機能へのリクエストありがとうございます。
すぐにというわけには参りませんが、近いうちにはサポートしたいと思います。
他にもご要望がありましたら、お気軽にどうぞ。



372. Re: 分類項目タップで終了 mab  2005/05/23 (月) 12:00
> こんにちは。あいあいさんと同じ症状です。
> 使用マシンはLOOX V70です。
TAKAさん、返事が遅くなり申し訳ありません。
本現象ですが、私のV70でも発生します。Windows Mobile 2003 Second EditionのVGA機種で発生するようです。(2003SEでも発生しない機種もある・・・)
現在調査中です。もうしばらくお待ちください。



371. Re: 分類項目の編集も入力もできません mab  2005/05/23 (月) 11:56
> こんにちは。
> タスクを新規入力したり、既存タスクを編集して、分類項目を変更しようとタッチしたとたんに画面が終了して、編集データも新規に入力したデータも消えてしまって、始めからやりなおさなくてはいけなくなります。
> しかたないので、入力だけはもとからあるto doソフトを使っていますが不便です。
> ちなみにマシンはGENIO E-830です。
あいあいさん、返事が遅くなって申し訳ありません。
mabTasksの不具合でご迷惑おかけして申し訳ありません。
この現象は私のPocket LOOXでも確認しています。
現在原因調査中です。なんとか5月中には目星をつけたいと思っています。もう少しお待ちください。



370. 活動再開?! mab  2005/05/23 (月) 11:54
この掲示板をご利用の皆様。すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。ここ1年程mabWareは活動休止のような状態でしたが、そろそろ活動再開します!
#実は掲示板もしばらくチェックしていませんでした。ごめんなさいっ。