サポート掲示板 過去ログ

2002/01/16 - 2001/09/21

トップページ > サポート掲示板 過去ログ一覧 > 2002/01/16 - 2001/09/21


210. Pocket PC 2002での動作確認 mab  2002/01/16 (水) 00:44
既にお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、mabTasks for Pocket PCはPocket PC 2002でも問題なく動作します。
もう1ヶ月程GENIO e 550X上で使用していますが、今のところ不具合は出ていません。
Pocket PC 2002では、POOMのパフォーマンスがチューンナップされているらしく、分類項目を変更するとアイテムの更新に時間がかかる(表示が2,3秒フリーズする)問題が解消されてとても快適です。(これはmabTasksだけでなく、POOMを使用する全てのアプリに効果あり)




209. Re: ラジェンダに愛の手を.... mab  2002/01/16 (水) 00:34
まことさんはじめまして。
mabTasksのl'agenda対応ですが、かなり困難なため見送り中というのが現状です。(ちなみにKCTRLManagerはそのまま動きます。)
mabTasksのウリは、期限・分類項目等による柔軟なソート・表示アイテムの絞込みや表示項目のカスタマイズなのですが。
1.POOMやPocket Outlookがサポートされていない。
->大規模なプログラム修正が必要。
2.l'agendaの仕事(ToDo)データベースは、「完了」「件名」「優先度」の3つのプロパティしかサポートしていない。
->期限や分類項目によるソート・分類ができない。
ということで労多くして効少なしというところです。
予定表や住所録アプリであればPocket Outlookと同等の項目がサポートされていますので、まだ移植のしがいがあるのでしょうが・・・。
WindowsCE FANのプログラムコンテストに参加しようとl'agendaを買ってしまったので、このまま無駄にするのも悔しいのですがねーー。




208. ラジェンダに愛の手を.... まこと [URL]  2002/01/15 (火) 21:34
はじめまして
CASSIOPEIA BE-500 ラジェンダを購入して
3日後にE-2000が発表されてかなりへこんでます。
が、それはおいといて、

ラジェンダを使っているのですが
installの方法が特殊な為使えるソフトが少なくて困っています。
是非、ラジェンダ対応パッケージも出してくださいm(__)m



207. Re: インストできません。 mab  2002/01/09 (水) 23:43
Rufaさんはじめまして。mabTasksをダウンロード頂いてありがとうございます。

> Fatal: POOM Init Error
> Make sure that PIMSTORE.DLL is available.
> というエラーが出てしまいます。
なるほど、PC-EPhoneIIにはpimstore.dllがもともとは入っていないようですね。

> まず、MT085HPC.ZIPをインストールして、
> pimstore.dlだけ残してアンインストール。
> その後、MT085HP2.ZIPをインストールしてみても、
> 同じエラーメッセージが出てしまいます。
んー、そうですね。pimstore.dllのファイルだけを残してもレジストリ設定が消えてしまうのかもしれません。
MT085HPC.ZIPのmabTasksHPC.arm.CABをインストールした状態ではmabTasksは動きますでしょうか?何か不具合はありますか?
H/PC(Pro)版とH/PC2000版の違いはリンクしているライブラリだけで、機能はまったく同じです。もし問題なければH/PC版をそのままお使いいただいてもいいと思います。



206. インストできません。 Rufa [URL]  2002/01/02 (水) 14:41
はじめまして、こんにちは。
標準の「仕事」の、チェック済みアイテムに
消し線が入ってしまうのが見にくく使いにくかったので
改善されるアプリケーションを探して、辿り着きました(^^;

しかし、インストールがうまく行きません・・・

Fatal: POOM Init Error
Make sure that PIMSTORE.DLL is available.

というエラーが出てしまいます。
過去ログを読んでみると、
Windowsディレクトリにpimstore.dlが無いと動かない
と書いてあったので、

まず、MT085HPC.ZIPをインストールして、
pimstore.dlだけ残してアンインストール。
その後、MT085HP2.ZIPをインストールしてみても、
同じエラーメッセージが出てしまいます。

機種:CYBERBANK社「PC-EPhone2」
http://www.cyberbank.co.jp/products/pcephoneII/spec.html
OS:WindowsCE Ver3.0
CPU:Strong ARM

よろしくご指導お願いします。



205. Re: mabTasks動作報告 mab  2001/12/29 (土) 00:35
> Jornada568で動作しました。
> 新規作成、修正、削除が問題なく出来ました。
> 母艦はWindowsME+Outlook2002です。
blabさん、ご報告ありがとうございます。
ここのところ、サイトの更新も、ソフトのバージョンアップもさぼっているのですが、年末年始の間になんとか少しでも進めたいと思っています。



204. mabTasks動作報告 blab [URL]  2001/12/28 (金) 00:11
Jornada568で動作しました。
新規作成、修正、削除が問題なく出来ました。
母艦はWindowsME+Outlook2002です。



203. お返事ありがとうございます。 げにつかい  2001/11/14 (水) 00:40
よろしくお願いいたします。



202. Re: 新規の項目がつくれない mab  2001/11/11 (日) 14:44
> はじめまして。すばらしいソフトウェアをありがとうございます。
> 標準の仕事より全然見やすいです。
ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。

> ところで、表題の通りなのですが、新規の仕事を作成しようとす
> ると、内容を書き込んで、OKを押しても、一覧に反映されません。
はい、私自身も時々なります。まだ特定できていませんが、日付(開始日や期限)を入力しないとアイテムが保存できないことがあるようです。詳細は調査中です。



200. 新規の項目がつくれない げにつかい  2001/11/08 (木) 18:40
はじめまして。すばらしいソフトウェアをありがとうございます。
標準の仕事より全然見やすいです。
ところで、表題の通りなのですが、新規の仕事を作成しようとす
ると、内容を書き込んで、OKを押しても、一覧に反映されません。
機種は東芝Genio-e(POCKET PC)で、本体メモリーにインストー
ル。最新版を入れています。もちろん、標準の仕事で作成されると
mabtaskにも反映されます。私だけでしょうか?



199. Re^2: 動作確認リスト 雲慕能(うぼの) [URL]  2001/10/27 (土) 16:45
> > 「JV1C」になっています(汗)
> おりょ?すみません。直しておきます。
本当に細かくてすみません。
こういっている私もurl間違えてましたし(^^;



198. Re: 動作確認リスト mab  2001/10/23 (火) 22:56
> 「JV1C」になっています(汗)
おりょ?すみません。直しておきます。



197. 動作確認リスト 雲慕能(うぼの) [URL]  2001/10/21 (日) 10:55
雲慕能(うぼの)です。
細かいことですが。
動作確認リストで
「JV1C」になっています(汗)
本っっっ当に細かくてすみません(^^;



196. mabTasksが遅い mab  2001/10/20 (土) 23:47
「iPAQ Pocket PC Super Book」でも指摘されている点ですが、アイテムを編集した後などに5秒くらいフリーズしたかと思う動作をします。
私自身ずっと気になって調査していたのですが、どうもPOOMの問題のようです。分類項目(Categories)を編集後はどうもそうなってしまうようです。同じくPOOM経由でPIMデータにアクセスしている「さいすけ」でも同じ現象ですので、致し方ないかと・・・。



195. Re: 動きました mab  2001/10/20 (土) 23:18
> そこで新しく193で紹介されたもので試してみたところ起動しました.
> ほぼ完璧です.
悠さん、確認ありがとうございます。
確認をせかすようなメールをお送りして大変失礼いたしました。
動いたとのことでなによりです。
ただ、本来はpimstore.dllをコピーしただけでも動くはずなのですが・・・。
ちなみに、今回のパッケージに入れたのはpimstore_r4100.dllではなくpimstore_r3000.dllです。もしかするとその違いかもしれません。

> 一つだけ気になったことと言えばNotesタブに何も表示されないことくらいです.仕事のほうで入力してあった文がということです
んみみ。このバグは以前jornadaでも報告を頂いていて、Fixした筈なのですが・・・。



194. 動きました   2001/10/19 (金) 02:00
症状自体は全く193でおっしゃっていたとおりでした.

そこで新しく193で紹介されたもので試してみたところ起動しました.
ほぼ完璧です.

一つだけ気になったことと言えばNotesタブに何も表示されないことくらいです.仕事のほうで入力してあった文がということですが.
しかし,これは気にせずに使用できるレベルですし,もともと編集機能がないわけですから全く問題ないと個人的には思っています.

というわけで私一人ではどうかと思いますが,
InterLinkでも動作確認された,と思います.

メールまで送っていただきmabさんありがとうございました.



193. Re^2: 再チャレンジも mab  2001/10/18 (木) 23:59
んー、今のmabTasksの作りであれば、pimstore.dllをWindowsの直下へコピーしておけば動く筈ですねぇ・・・。
pimstore.dllが無い状態で「Fatal: POOM Init Error Make sure that PIMSTORE.DLL is available.」メッセージで、pimstore.dllをコピーした状態でハングアップですよね?
pimstore.dllはMIPS用のものすなわちpimstore_r4100.dllをpimstore.dllにリネームしてWindows直下にコピーしていますよね?
念のため下記をお試しください。
http://www32.ocn.ne.jp/~mab/mobile/mabTasks/download/mabTasksHP2POOM.mips.CAB



191. Re: 再チャレンジも mab  2001/10/16 (火) 23:09
> \Windowsを見てみたのですがもともとは無いようです.
なるほど、もともとは入っていないのですね。
H/PC 2000はWindows CE 3.0ですので、入っていることを前提に、配布しているCABファイルの中には含めていません。
pimstore.dllはActiveXコンポーネントですので、コピーしただけでは動きません。
んー、なんとか手段を考えないといけませんね。



190. 再チャレンジも   2001/10/15 (月) 19:25
レスありがとうございます.

> もともとInterLinkには\Windowsにpimstore.dllは入っていないのでしょうか?

\Windowsを見てみたのですがもともとは無いようです.

> H/PC(Pro)用のパッケージにはそれぞれのCPU用のpimstore.dllが入っていますので、そちらをインストールしてみるとどうでしょうか?

試してみたのですがこちらは正しいWinCEサービスセットアップではありませんといわれてはねつけられてしまいました.

> #偶然ですが同じタイミングで韓国の方から同様の現象の報告がありました。それもH/PC 2000とのことです。

そうですか...
再チャレンジもうまくいかず残念です.それでは



189. Re: 起動しないので困ってしまいました mab  2001/10/14 (日) 01:05
> Fatal POOM Init Error Make sure that PIMSTORE.DLL is available
> が出て起動しません.またWebからPIMSTORE.DLLを入手しこれで試すと必ずフリーズすると言った状況です.

このメッセージはpimstore.dllが無いか、ロードできない場合のメッセージです。
もともとInterLinkには\Windowsにpimstore.dllは入っていないのでしょうか?
H/PC(Pro)用のパッケージにはそれぞれのCPU用のpimstore.dllが入っていますので、そちらをインストールしてみるとどうでしょうか?(CABを展開すると自動的にインストールされます)

#偶然ですが同じタイミングで韓国の方から同様の現象の報告がありました。それもH/PC 2000とのことです。



188. Re: 0.85動作しました mab  2001/10/14 (日) 00:56
KOさん、ご報告ありがとうございます。
動作確認済一覧に追加させて頂きました。



187. Re: 0.85動作しました。 mab  2001/10/14 (日) 00:55
雲慕能さん、ご報告ありがとうございます。
動作確認機種一覧に追加させて頂きました。



186. 起動しないので困ってしまいました   2001/10/13 (土) 00:26
初めまして.mabTasksを見たときから使用したいと思い何度もTRYしてみたのですがどうにも分からず書き込ませていただきます.

使用機種は
Victor InterLink 型番MP-C303-D
CPU MIPS VR4122
H/PC2000 WinCE3.0 PocketOutlook3.1
といったところです.参考までに公式HPの仕様URLを.
http://www.jvc-victor.co.jp/interlink/c303/index5/index5.html

症状はインストールされたmabTasksを起動すると必ず以下のメッセージ
Fatal POOM Init Error Make sure that PIMSTORE.DLL is available
が出て起動しません.またWebからPIMSTORE.DLLを入手しこれで試すと必ずフリーズすると言った状況です.
解決する方法をご存じの方はどうかレスをお願いします.



185. 0.85動作しました KO  2001/10/10 (水) 13:34
mabTasks for Handheld PC版をシグマリオン1で使わせてもらっております。標準の「仕事」より、快適に使えます。ありがとうございました。



184. 0.85動作しました。 雲慕能(うぼの) [URL]  2001/10/08 (月) 02:12
こん**は。雲慕能(うぼの)です。
早速のバグフィックスありがとうございます。
TeliosVJ1C(HPCpro mips)で無事に動作しております。
ちなみに、pimstore.dllは上書きしておりません。
この状態でも大丈夫そうです。
では。



183. mabTasks for P/PC, H/PC Ver.0.85 Release! mab  2001/10/08 (月) 00:04
P/PC, H/PC用のVer.0.85をリリースしました。
Ver.0.84ではつまらないケアレスミスでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。バグだしにご協力頂いた皆様ほんとうにありがとうございました。



182. Re^2: 表示できました。 雲慕能(うぼの) [URL]  2001/10/05 (金) 18:23
雲慕能(うぼの)です(暇、私?)
> >  それから、ほかのソフトと同時に動かしていると、MabTask終了時に切り替わりません。
> いまひとつイメージがわかないのですが、後ろにあるはずのアプリが表示されないということですか?何が表示されますか?

え〜と、たとえば今回のファイルをファイラから実行した場合、mabTask終了後にファイラがアクティブにならないということです。
なので、ファイラのウィンドウかタスクバーをタップして切り替えている次第です。
タスクバーのアプリケーションが凹んでいないということですが・・・
なんかうまく説明できませんね(^^;
う〜む・・・どうしましょう?



181. Re: 表示できました。 mab  2001/10/05 (金) 09:47
> 無事、フォントリスト表示できました(MIPS)。
雲慕能さん、早速の確認ありがとうございます。
種明かしするのも恥ずかしいようなケアレスミスでした・・・。
早速今週末にでも、バグフィックス版として公開します。
ついでに、潜在していた一般保護違反のバグもつぶしてあります。

>  フォントサイズを変更すると、その上のバー(名前がでてきません)の太さまで変わってしまうのですが、これはこれでよかったんでしたっけ(^^;
> 今までずっとKCTRL依存していたので、ちょっと覚えていないのです(^^;
はい。これはそういう仕様です。KCTRLでもフォントサイズが変わるとカラムヘッダの高さが変わります。

>  それから、ほかのソフトと同時に動かしていると、MabTask終了時に切り替わりません。
いまひとつイメージがわかないのですが、後ろにあるはずのアプリが表示されないということですか?何が表示されますか?



180. 表示できました。 雲慕能(うぼの) [URL]  2001/10/05 (金) 05:49
雲慕能(うぼの)です。
早速の対応、ありがとうございます。
無事、フォントリスト表示できました(MIPS)。

 フォントサイズを変更すると、その上のバー(名前がでてきません)の太さまで変わってしまうのですが、これはこれでよかったんでしたっけ(^^;
今までずっとKCTRL依存していたので、ちょっと覚えていないのです(^^;

 それから、ほかのソフトと同時に動かしていると、MabTask終了時に切り替わりません。
この2点ですが・・・私は気にならないのですが・・・ほかの方がどう思うかわからないので、以上報告させていただきます。

ぽぽぺで動かしたいと仰有った方を批判したくせに同じようなことをしている自分に気づきます。



179. H/PCでのフォントリスト障害(お試し下さい) mab  2001/10/05 (金) 01:29
mabです。
H/PCでフォントリストが表示されない障害ですが、原因がわかりました。皆さんどうもありがとうございました&ごめんなさい。
ほんっとーにつまらないミスでした。
以下のバイナリでOKなはずです。お試しください。

http://homepage1.nifty.com/mab/mobile/mabTasks/download/mabTasks.HPC.SH3.exe
http://homepage1.nifty.com/mab/mobile/mabTasks/download/mabTasks.HPC.MIPS.exe
http://homepage1.nifty.com/mab/mobile/mabTasks/download/mabTasks.HP2.ARM.exe

これでOKであれば連休中にリリースします。



178. 動作確認済み機種一覧更新しました mab  2001/10/05 (金) 00:21
雲慕能(うぼの)さん、そるとさん、T2さん、いつもありがとうございます。
ご報告頂いた内容で動作確認済み機種一覧を更新しました。



177. GENIOでOK T2  2001/10/02 (火) 17:59
T2です。
お世話になります。
GENIOでMabTasks0.85ARM正常に動作しています。
いつもありがとうございます。



176. 再インストールすると(Re: 遅ればせながらmips 雲慕能(うぼの) [URL]  2001/10/02 (火) 05:04
たびたびすいません、雲慕能(うぼの)です。
>  すでにほかのバイナリで試された方もおられますが、同じ症状になります(フォントリスト)。
> インストール時にDLLファイル(名前失念)を上書きするか聞かれて断ったのが原因かと思いましたが、違うようです。
> もちろん、フォントの設定を表示させなければ、タスク表示もされます。
 フォントを\windows\fonts\や\fonts\にコピーしたらシステムが変になったのでフルリセットすることに(私の勝手のせい)。
なので、再インストール(前バージョンなし)したら、Kctrl使用のチェックをはずしただけでタスク表示不能になりました。
もちろんKctrlを使えば表示はされます。
このとき、pimstoreは上書きしていません(だからかな?)。
今度は上書きしてやってみます。

レジストリはさっぱりでした。
システムでのフォントの設定が見えたくらいで・・・



175. 起動確認 そると  2001/10/01 (月) 19:01
 iPAQで起動、および今までと同じ障害が出ていないことを確認です。



174. 遅ればせながら(^^; mips 雲慕能(うぼの) [URL]  2001/09/30 (日) 23:16
たびたびすいません、雲慕能(うぼの)です。
ずっと、手持ちのTelios VJ1C(HPCpro mips)に入っているのが0.84だと思いこんでいました。
あわててバージョンアップしました。
 すでにほかのバイナリで試された方もおられますが、同じ症状になります(フォントリスト)。
インストール時にDLLファイル(名前失念)を上書きするか聞かれて断ったのが原因かと思いましたが、違うようです。
もちろん、フォントの設定を表示させなければ、タスク表示もされます。
 こんどはレジストリをいじってみるつもりです。
一応、報告まで。
それから、時刻表化の件は、ただづらづら表示されるだけで芸がなかったので、廃止してしまいました(^^;



173. 0.85起動確認しました 雲慕能(うぼの) [URL]  2001/09/30 (日) 03:47
雲慕能(うぼの)です。
Jornada548での起動確認しました。
動作状態は・・・どういったものが不具合なのか見つける能力がないので、とりあえず動いているという状態です。

余談ですが。
 今、仕事リストを時刻表データベースとして利用しようかと思っています。



172. Re^2: PocketPostPetでの動作 雲慕能(うぼの)もと@ぶ〜 [URL]  2001/09/28 (金) 18:19
つけたし。
 もちろん、メール端末としてもどうしても必要なものは動作してもらいたいですが。
特に単語登録。メール端末というのなら、せめて辞書が学習してくれないと(^^;
全部ひらがなで書けというのか>ドコモさん。

 私は、「何でもかんでも」やろうとしていること、
不具合があったら対処”させる”というユーザーの姿勢、
これが、ちょっと身勝手すぎないかなぁと思っているだけです。

私のところでも書いていますが、
「無理矢理別の使い方をしている」
という認識をもっともってもらいたいというだけです。

くだらないことを長々と失礼しました(^^;



171. Re: PocketPostPetでの動作 雲慕能(うぼの)もと@ぶ〜 [URL]  2001/09/28 (金) 11:13
> 他に必要なDLLがあるのでしょうか?
> もともとぽぽぺにはDLLが足りないので、無理なのかも知れませんが
> なんとか動かしてみたいんです
> よろしくお願いします

 横レス失礼します。
mabさん、お久しぶりです。HN変更しました。
私もPPPを使っていますが、DLLは必要最低限しかありません。
もともとWin標準PIM(アウトルック)がないので、動作させてなにをしたいのでしょうか?
ちょっと疑問です。
わざわざコピーする手間もありますし。
 ぽぽぺ自体を無理な動かし方をしているという意識はありますか?
ソフトが動かないのも当たり前ですし、動いているのが本当に偶然だと思います。

 ちょっと発言が荒らしっぽいですが>私(^^;
不愉快であるなら、この発言削除いたします。

最近、ぽぽぺで動かないとかで作者に無理矢理対応させているのを見かけて、ちょっと「身勝手すぎないか?」な状態ですので(汗)。
3千円で手に入る簡易な製品を10倍以上もする本格的なHPCと同等の機能を持たせるのは、あまりにも虫が良すぎると思ってますので。
失礼いたしました。



170. Re: jornada 690/720のフォントリストの件 くるり  2001/09/27 (木) 11:23
残念。。
やっぱり症状は変わらないみたいです。

この症状が出てから、更にexeファイルを上書きしてみたんですが
それでも同じです。<当たり前と言えば当たり前ですが。。

取り急ぎ、ご報告まで。。失礼します。



169. いえ、気づいてしまったので…… そると  2001/09/27 (木) 00:44
 変な動作が毎回再現してたのと、ちょうど掲示板があったので……。これがメアドのみだったりすると、私はメール無精なのでほっといてしまったことでしょう。

 iPAQは本当にひょんなことから手に入れてしまって、それまでPDAなんて使うことは考えてもなかったのですが、とりあえず身につけてはいます。
 そんな感じなので、いまだにPIMソフトの使い道もわからず、とりあえず機能だけ試して……なので、普通の使ってる感の報告とかができないのが難しいところです。これって結局なにをするものなの? って。

 PPCの操作は、こんなものなのかなー、という感じです。アクティブシンク中にスタイラスでCRTをつついてしまったりもするので、きっと悪いインタフェースではないのだろうと思ってます。

 APIとかはさっぱりわからないので、みんな普通に作ってることも大変なんだろうな、ということだけわかります。eMvtを入手したもののさっぱり使い方がわからないですし……。
 Winのプログラムを作る人たちは本当にスゴイです……。



168. Re^3: PocketPostPetでの動作 mab  2001/09/26 (水) 23:42
> mabさん回答ありがとうございます
>
> 試してみたのですが,現象は変わらずでした
> やっぱり何か足りないのかなぁ
そうですねぇ。pimapi, pimdlg, pimres, pimutilといったDLLも必要なのかもしれません。(これ以外にも必要なものがあるかも)



167. Re^2: PocketPostPetでの動作 Darkz  2001/09/26 (水) 13:04
> Darkzさんはじめまして。pimstore.dllは\Windowsの直下においてみてください。
> 確か\Windows直下でないと動かない仕様だったと思います。

mabさん回答ありがとうございます

試してみたのですが,現象は変わらずでした
やっぱり何か足りないのかなぁ



166. jornada 690/720のフォントリストの件 mab  2001/09/24 (月) 01:43
下記でいかがでしょうか?これも直っているという確証はまったくないのですが・・・。
http://homepage1.nifty.com/mab/mobile/mabTasks/download/mabTasks.HPC.SH3.exe
http://homepage1.nifty.com/mab/mobile/mabTasks/download/mabTasks.HPC.ARM.exe



165. Re: PocketPostPetでの動作 mab  2001/09/24 (月) 00:55
> インストールはMT084HPC.ZIPを解凍してその中mabTasksHPC.mips.cab
> ファイルを解凍してMABTASKS.EXEとPIMSTORE.DLLを同じフォルダに
> 入れているだけです
Darkzさんはじめまして。pimstore.dllは\Windowsの直下においてみてください。
確か\Windows直下でないと動かない仕様だったと思います。



164. Re: 直りました mab  2001/09/24 (月) 00:38
>  今度は、他のソフトと同じようなタブの表示になりました。
>
>  実機無しでのでバッグお疲れさまです。
>  私には気づいたところ報告くらいしかできないのですけど、
> メゲずにがんばってください……。
これも、そるとさんのご協力のおかげです。いろいろと試して頂いてほんとうにありがとうございました。
で、原因なのですが、マイクロソフトのドキュメントの誤り・漏れですね。MFCのソースの中でその機能を使っているのに、ドキュメントには記載がありませんでした。
本家Win32のプロの開発者であれば、すぐに気づいたのでしょうが・・・。まだまだ勉強不足ですね。
ともあれ、作者の意図した動作になりました。でも、タブが下に表示されるのも良し悪しですね。IMのウインドウによってタブの位置が変わるので、操作しづらいと感じるときもありますね。



163. PocketPostPetでの動作 Darkz  2001/09/23 (日) 11:32
はじめまして、Darkzです
ぽぽぺをWinCE化して使っているのですが、mabTasksを起動すると
「'MABTASKS(またはいずれかの構成ファイル)が見つかりません
パスとファイル名が正しく、必要なライブラリが使用可能である
ことを確認してください」とダイアログがでて起動できません

インストールはMT084HPC.ZIPを解凍してその中mabTasksHPC.mips.cab
ファイルを解凍してMABTASKS.EXEとPIMSTORE.DLLを同じフォルダに
入れているだけです

他に必要なDLLがあるのでしょうか?
もともとぽぽぺにはDLLが足りないので、無理なのかも知れませんが
なんとか動かしてみたいんです
よろしくお願いします



162. 直りました そると  2001/09/23 (日) 01:03
 今度は、他のソフトと同じようなタブの表示になりました。

 実機無しでのでバッグお疲れさまです。
 私には気づいたところ報告くらいしかできないのですけど、
メゲずにがんばってください……。



161. iPAQのタブ問題(再チャレンジ) mab  2001/09/22 (土) 03:32
多分これでいいと思います。お試しください。
http://homepage1.nifty.com/mab/mobile/mabTasks/download/mabTasks.PocketPC.ARM.exe



160. Re: タイトルバーは mab  2001/09/22 (土) 01:07
>  WIS Barが常駐しているためのようです。外したら常に
> 「mabTasks」のままになりました。
>  この現象は他のソフト(GS Finderとか)でも発生する
> のですが、標準の「仕事」とかDMoneyでは発生しません
> でした。
>  WIS Barのタスク切り替え画面で、本体と設定シートで
> 別のタスクがでてるのが関係してるのかもしれません。
なるほど、それがWIS Barの仕様(意図した動作)なのでしょう。恐らくWIS BarはChild Windowまで見て表示しているのでしょう。
WIS Barの動作に対応(?)するのは難しいことではありませんので検討します。
んが、それよりも、なんでE-700とiPAQでAPIレベルの動作が異なるのでしょうねぇ。



159. タイトルバーは そると  2001/09/21 (金) 23:58
 WIS Barが常駐しているためのようです。外したら常に
「mabTasks」のままになりました。
 この現象は他のソフト(GS Finderとか)でも発生する
のですが、標準の「仕事」とかDMoneyでは発生しません
でした。
 WIS Barのタスク切り替え画面で、本体と設定シートで
別のタスクがでてるのが関係してるのかもしれません。